「食べにくい」ではなく手軽で食べやすい玄米まるごと玄煎粉とは?

  • 2015.07.20 Monday
  • 15:55
玄米には、ビタミンやミネラル類、食物繊維などが白米と比べると豊富に含まれていますが、それ以外にもγ(ガンマ)‐オリザノールフィチン酸といった、生活習慣病やがん、認知症などを予防するとされる有効成分も多く含まれています。

特に、玄米に含まれているビタミンB群やマグネシウムや鉄といったミネラル、不溶性食物繊維といった栄養素は、インスタントラーメンなどの加工食品やファーストフードなどの外食産業が増えていく中で、現代人が知らないうちに不足しがちになってしまう可能性が高いと言えます。ビタミンB群はエネルギーの代謝や免疫機能の維持、それにセロトニンやドーパミンといった脳内伝達物質の生成にも関わってきます。

また、ミネラルも人間の体にとって必要不可欠な栄養素です。約100種類あるミネラルのうち、人間の体内で作られない必須ミネラルは食事から補う必要がありますが、血液や骨・歯など体の構成成分となる作用や、酵素の働きを助ける作用などがあるため、どれも人間の体にとってなくてはならないものです。また、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウムなどには神経・筋肉機能を正常に保つ作用もあるとされています。

そのようなビタミンB群や必須ミネラルといった現代人が不足しがちな栄養素は、普段の食事に玄米食を採り入れるだけで、かなり補うことが出来ます。また、そうすることで、毎日の食生活の栄養バランスを整えることが可能になります。

ほかにも玄米には不溶性食物繊維が多く含まれているため、腸の蠕動(ぜんどう)運動を促すことで、腸内の余剰物を排泄したり、便秘を解消したりしてくれます。また、腸内環境を整え、腸内細菌の善玉菌を増やすことで、免疫細胞が多く集まる「腸管免疫」の免疫機能を高めてくれます。

しかし、実際に玄米を毎日の食事に採り入れるのは、なかなか難しいというのが現状です。忙しい日々を送らざるを得ない現代社会の中では、特に独り暮らしをされている方が玄米を毎日こまめに炊くことは簡単ではないのかもしれません。また、玄米を食べたいと思っても、白米を食べたい家族がいると食べにくいと感じるため、玄米食を毎日の食事に採り入れることは困難であるように思います。

それ以外にも、玄米はクセがあって食べにくいと感じることや、玄米をわざわざ炊くのが面倒だという印象があるために、玄米食は何かと敬遠されがちです。

そこでオススメしたいのが、玄米の「食べにくい」や「面倒くさい」といった悩みを一気に解消してくれる、玄米を焙煎・粉末状にした手軽で食べやすい「玄米まるごと玄煎粉」なのです。

「玄米まるごと玄煎粉」の食べ方は、非常に簡単で、粉末状になった玄煎粉をお湯に溶かすだけです。そのため、手軽に玄米の栄養を食生活に採り入れることが出来ます。

また、「玄米まるごと玄煎粉」 は販売元である有限会社山川が徹底的に安心・安全を追求しているため、玄米100%で無添加なうえ、残留農薬も放射性物質もゼロとなっています。したがって、胚芽の農薬が気になる方や、子供からお年寄りまで、安心して口にすることが出来ます。


さらに、「玄米まるごと玄煎粉」は、マイナスイオン透過製法により製造しており、製品中のマイナスイオン量を増やすことで殺菌、抗菌作用を高めているので、非常に高品質なものに仕上がっているそうです。

食べ方についても、 ただ単にお湯を注ぐだけではなく、スープやカレー、みそ汁などの料理に足してみても良いので、毎日の食事に少しアレンジを加えるだけで、日頃、不足しがちな栄養素を簡単に補うことが出来ます。そのほか、コーヒーやココア、牛乳やヨーグルトなどに混ぜて、そこに蜂蜜や黒砂糖を加えてみても、とっても美味しいと評判です。

しかも、販売元である(有)山川の説明によれば、玄米を丁寧に焙煎・粉末状にすることで、なかなか吸収されにくい玄米の栄養の吸収率を格段に高めているため、玄米の栄養が普通に炊いて食べるよりも吸収されやすくなっているのです。  このように手軽で簡単な「玄米まるごと玄煎粉」ならば、食べにくいとされる玄米のイメージは無くなり、気軽に玄米の栄養を毎日の食事に採り入れて健康を維持することが出来そうです。

「玄米まるごと玄煎粉」を購入したい場合は手軽で食べやすい「玄米まるごと玄煎粉専門店」で簡単に買うことが出来ますので、ぜひ一度試してみてください。






 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

30代からの免疫力対策

水溶性ケイ素で免疫力を高めて万病予防

DHA・EPAは認知症やアレルギーを予防してくれます。

ブログ村

Amazonアソシエイトプログラム

Copyright © 2016 copyrights.30代からの免疫力対策 All Rights Reserved.

 

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM